プロフィール

大学で心理学を学び、夫婦円満を自ら実践するコミュニケーションのプロだからこそお伝えできる良縁メソッド

◎「良縁カウンセラー」つづきひろこのプロフィール    

國學院大学文学部卒業、フランシュ・コンテ大学文学部中退、武蔵野大学人間科学部卒業、保育士、総務省所管メンタルバランスカウンセラー、ラフターヨガインターナショナル認定ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー

大学卒業後、一度はOLとなるも脱OLし渡仏。フランス留学時代に世界各国の留学生が持つ多様な価値観に触れたこと、また、自らの恋愛、失恋の経験から、一人一人の背景、考え方の違いが誤解を生み、対人交流を難しくしていると感じ、帰国後はフランス語翻訳会社、出版社でのキャリアを積む一方で、対人コミュニケーションに対する関心を深めていく。

そんな中、人脈作りと人間ウォッチングを兼ね、たまたま参加した異業種交流会「ふらっと青山」がきっかけとなり、夫と出会い、友人関係を経て2008年に結婚。

結婚後は、幼児教育に関心を持ち保育士資格を取得。保育士として現場に立ちながら、改めて大学で心理学を学び始める。保育士として子供たちの成長を見守る中で、子供の心の健全な発達に夫婦仲の大切さを感じ、カップルを研究。徐々に独身男女の恋愛、結婚に関するカウンセリング、コーチング業務に従事するようになる。

「良縁のお手本」となるべく、自らも夫と共に成長し、夫婦二人三脚で活動する日々を実践しながら、独身女性・男性のための本物の良縁づくりに特化した「良縁カウンセラー」として、迷える子羊さんたちの心に寄り添っている。パートナーと共に笑い、共に泣き、共に成長する喜びを感じながら、多くの人が後悔のない人生を歩まれることを願っている。

 

◎Biliy Tsuzukiのプロフィール

会社員業務に携わる傍ら、前身の社会人サークル及び異業種交流会「ふらっと青山」で、スポーツ、レジャー、グルメから、勉強会、セミナーに至るまで多角的にイベント企画活動を20年以上に亘って主宰。

かねてから人間の正しい心の在り方に並々ならぬ関心を持っていたが、主宰する交流会のとある企画の際に妻と知り合い、人間の心の在り方や経営哲学等の話をしている内に妻の世界観に共感して意気投合し、1年の交際を経して2008年に結婚。

最近は文化コンテンツを組み合わせたランチ会や地元の横浜地区でのメンタルヘルスの取り組みとして、笑いヨガエクササイズ活動に力を入れ、また、妻が主宰する良好な男女の出会いコミュニケーションをテーマにした「良縁プロジェクト」の広報ディレクター・WEBライターとしてサポートにあたっている。

妻と一緒に行う活動を通じて少しでも人類がいい方向に進化し、地球環境が良くなることを願っている。